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中国の次世代EV車「NIO」がもたらす技術×ライフスタイルの地殻変動

2014年11月、実業家・起業家の李斌(英名:ウィリアム・リー)氏らによって創業された次世代EV車メーカーの「NIO」。

同社はそれまで培ったインターネットサービスのバックグランドを強みに、自動車業界の枠に囚われない、車を通した新しいライフスタイルを推進しています。

国内にとどまらずアメリカにも開発拠点を置き、サービスと技術向上の両輪に加速がかかっているNIOが、中国市場でどのような受け止められ方をしているのか、どのような可能性を秘めているのか。

今回は、現地密着の顧客分析に定評のあるhoppin滝沢氏が、本イベントに先駆けて実施したユーザインタビュー結果をもとに、NIOの可能性とUXの重要性について知る機会を提供します。

OUTLINE

日時:

2021年7月13日(火)15:30~17:00

方法:

オンライン(Zoom)にて講演動画を配信いたします。

対象:
  • NIOの実態が気になる方
  • 次世代モビリティに関心のある方
  • UX(顧客経験)に基づくビジネスに関心のある方
  • 中国のイノベーションに関心のある方
定員:

50名

費用:

11,000円(税込)

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※動画視聴方法は、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。

PROGRAM (案)

15:30~17:00
  • NIO誕生の背景
  • NIOの戦略と特徴
  • NIOユーザインタビューから得た示唆
    1. 購入時に魅力を感じられる「わかりやすい価値」の存在
    2. 「自分たちが感謝されるしくみ」の設計
    3. 選民意識が生まれる、高級感/特別感の醸成
    4. 既存ユーザ起点で新規ユーザがブランドに触れる機会の設計
  • NIOの将来性と日本企業への影響
【Q&A・まとめ】
チャット等に寄せられた質問に回答いたします。

講師PROFILE


滝沢 頼子
hoppin 代表取締役

【略歴】
東京大学卒業後、株式会社ビービットに入社し、UXコンサルタントとして大企業を中心に多くの企業を支援。上海オフィスの立ち上げ期メンバー。その後、上海のデジタルマーケティング会社を経て、東京にてスタートアップへ。2019年に、中国ビジネス視察ツアー・UXコンサルティング等を行う株式会社hoppinを立ち上げ。
https://hoppin.co.jp/
Yahoo!ニュース個人の認定執筆者。最近はAbemaTV出演やラジオ出演、講演や大学での講義など発信の幅を広げている。

参加方法

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本イベントはZoom(無料アプリ)にて開催いたします。
視聴に関するご案内は、当日開始前までに申込時のメールアドレス宛てにお送りします。
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<参加に必要なもの>
  • パソコン、スマートフォンまたはタブレットと、インターネット環境


  • 主催・問い合わせ先

    主 催:
    一般社団法人日本能率協会
    担 当:
    森宮・久壽米木
    連絡先:
    Eメール : jma-garage@jma.or.jp
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