Facebook X YouTube

ABOUT

JMA GARAGEとは

“イノベーション創出のヒント”を提供する場です。

一般社団法人日本能率協会(JMA)がこれまで培ってきた「イノベーション創出」「新しいムーブメントの創造」に関する取組や情報を発信し、企業と企業、人と人、モノとコトの“つながり”を生み出します。

JMA GARAGEは、国内外の大企業だけでなく、スタートアップ、官公庁、大学、研究機関など多様なプレイヤーと連携し価値を提供し続けます。

VUCA時代の中、多様な視点・経験・主張を持つ方との“つながり”が企業の成長を加速できると信じています。

※VUCAとは、Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)の4つの単語の頭文字をとった造語

運営組織

変動性、不確実性、複雑性、曖昧性・・・
社会や企業が抱える課題は、より一層解決が難しくなりつつあります。

私たちJMA / 一般社団法人日本能率協会は
これまでにない役割を求められるようになった企業や産業界のために、
様々な支援を行っています。

「つなぐ、つなげる」

企業と企業、企業と人、人と人、モノとコト、
JMAは様々な点と点を結びつけることで新たなチャンスが生まれる”場づくり”を行っています。

1942年に創立された経営・マネジメントに関する専門団体。創立以来、製造業のプロセス革新や人材育成を通じ、日本のものづくり産業の成長に貢献。日本の製造業が起こすイノベーションが世界を変えるという信念のもと、日本製造業に向けたイノベーションの仕掛けづくりを展開。現在は、深圳、アメリカ・シリコンバレー、イスラエル、シンガポールなどのエコシステムとの連携を積極的に推進している。
日本能率協会 ▶ https://www.jma.or.jp/

GARAGE TEAM

  • Ryo Kusumegi
  • Chihiro Morimiya
  • Takafumi Yoshimi
  • Toshihiro Koseki

■免責事項
本サイト掲載内容は情報発信・告知案内を目的としており、独立した専門的判断に置き換わるものではありません。
開示される事実や意見は、サイト利用者個人に向けてのものであり、明示的に断りのない限り、サイト運営者である日本能率協会の意見または立場を示すものではありません。
弊会は、公開情報等に基いて本サイトを作成・運営しておりますが、その情報の内容、正確性または完全性について保証または承認せず、責任も負いません。 本内容に関し、サイト運営者の許可なく複製したり転載することを禁じます。

JMA GARAGEお問い合わせ
JMA GARAGE最新情報
ご案内